2022年6月5日日曜日

マカロン屋のオーダースイーツ 「『一年記念日』のかんきつショコラ」


おふたりで、軽井沢へ。

おふたりの交際1周年を祝われたいというお客さまが、スイーツをオーダーしてくださいました。

オーダー主はメンズ。

ご希望は、生クリームやフルーツを使わないケーキで、クッキーなどで工夫してデコレーションしてほしいというものでした。

ケーキはおまかせ。

メッセージのリクエストがありました。

ご予算が、おふたりで召し上がるケーキには多いものでした。

2種類のケーキと、マカロンを添えることにしました。

メールのやりとりの間に、追加されたのが、かんきつ類、ぶどうなら、使ってくださいというおたよりでした。


ケーキは、ショコラとオレンジ、マンダリンオレンジで仕上げたシフォンと、エアリーなガトーショコラを「1」の形に、シャンパンのガナッシュクリームと、ワイン煮のぶどうをサンドしながら仕上げた2種類です。

クッキーとあったので、一番下に、れんがや石畳のような、ショコラのサブレをしきました。

デコレーションは、マカロンたちです。

 


 

マカロンは、オレンジ系と、ブラウン系の2パターンにしぼりました。

オレンジ系のマカロンはかんきつで、ブラウン系のマカロンは、レザンで仕上げたものです。

 

オーダー、ありがとうございます。

 

どうしても6月となると、ジュンブライドを連想してしまい、おふたりの行く末をイメージしてしまいます。


おふたりのご多幸を、信じます。

今週末、お作りしているオーダーケーキもご紹介させていただきたいものです。

これもまた、メンズオーダーの、特別なケーキです。


そしてきょうは、父の日の2週間前・・・
父の日におすすめしたいスイーツも、ご紹介させていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿