2022年6月14日火曜日

季節の香りのパウンドケーキ


軽井沢町あげての季節のフェア、若葉まつりの期間は、終わっています。

もうすっかり、木々葉々の緑は当然のすがたになって、緑が、梅雨の雨にうるおいながら、増してゆきます。

春の色とりどりの花々たちは、白い花たちにバトンタッチしています。

自生するミントや、カモミール、マーガレットのような花たちのすがたが、印象的です。 


季節のかおりを、パウンドケーキで焼きました。


コルリでは、紅茶のパウンドケーキをよくご紹介しています。

オープン当初から、なぜかほぼ必ず、店にあるドゥミセックです。

 

ノーマルな定番はアールグレイのものですが、バラの紅茶、レモンとしょうが、ほうじ茶や緑茶。

ブルーベリーやもも、チェリーやベリーの香りの紅茶でも、季節に合う香りのお茶や紅茶を、パウンドケーキにしています。

 

そろそろ選ばれて出回るダージリンのファーストフラッシュでも。

でも、その前に、カモミールやミントを使ったハーブティの紅茶のパウンドを焼きました。

 

ちょっとしたおみやげや、おやつに、選んでいただけるようなお菓子であればと思っています。

季節の香りをきょうもまた、おかしにしてゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿