2021年11月30日火曜日

マカロン屋のクリスマス市のスイーツたち そしてりんごのサンキュースイーツギフト そして

マカロン屋のクリスマス市のスイーツたちを、ご紹介せねばなりません。

11月がきょうで終わります。
もう、なんども雪が舞って、もう、積雪もあって、もうすっかり、冬支度が終わらぬうちに、季節が冬になっています。


りんごのサンキュースイーツギフトをご紹介しながら、店をクリスマス市モードに。

ただ、その間にオーダーケーキを突然お作りすることになったり、なかなか、優先事ができてしまって、と、日に日に、時がたって、しまいました。

ことしも、マカロンをあしらった、ヘクセンハウスたち。
オーナーメント、リースをお作りしています。


ヘクセンハウスは大中小3サイズ。
スパイスの入ったノーマルな生地と、ココア生地の2色です。
大ハウス、小ハウスはノーマルココア、2色ともございます。
中ハウスは、ノーマルな生地のものだけです。


リースは大小2サイズです。
大がノーマルな生地、小がココアの生地でできています。
ココア生地の、オーナメントも、できています。



包装をしたらまた、あらためてご紹介させていただきたいです。

また、やはり例年の軽井沢シュトーレンも、製作が遅れています。

待降節(12月)を、少しずつ切って味わいながらクリスマスを待ちながら召し上がるとされるシュトーレンは、焼いてから味がなじむまで、1週間から10日とされています。

12月からのお召し上がり食べごろをあわせて作ってきましたが、そのタイミングに、ことしは遅れてしまっています。


また、できましたらご紹介させていただきたいです。





 お歳暮、季節のごあいさつなどに、りんごのサンキュースイーツギフト・・・
コルリスタイルは、カジュアルで、エレガントではありませんが、もしなにか、機会がございましたら、お使いいただきたいです。

そして。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿