2021年11月29日月曜日

ことしも軽井沢シュトーレン そしてワンダフルなケーキのゆくえ


シュトーレンを焼いています。
これから、お砂糖をほどこしていきます。


ことしの軽井沢シュトーレンは、2種類です。

大きさも、大中小と3サイズです。

\1770、\770、\390を想定しています。
このプライスは予定価格で、1種類めの方です。


こちらがもう1種類の方です。
こちらはまだ、お値段がきまっていません。

内容、概要はあらためて、包装しだい、お知らせしたいです。
 

そして、記念日づくしのお祝いケーキは・・・



おなつかしい再会をかなえてくださったばかりでなく、ケーキを作らせてくださり、クリスマス市のスイーツも。


軽井沢でご結婚記念日を祝われるお客さまからのオーダーは、記念日づくしの11月の、とりわけ記念日づくしなお祝いでした。

愛犬3頭とご一緒の小旅行。
うち1頭の、快気祝いのお出かけでもあるそうです。

ご結婚記念日は、亡きご愛犬の命日でもあるのだそうです。


ケーキのリクエストは、ショートケーキと、ティラミスの2つのケーキに、愛犬モチーフ。
6周年を祝われるメッセージなどは、おまかせくださいました。

思いついたのは、ワンダフルということばです。

ショートケーキは、シャインマスカットをサンド。
スポンジは、ボージョーレーのシフォン生地です。
ティラミスは、シャインマスカットにあわせて、ダブルグリーン。
抹茶の香るティラミスになっています。
2つのケーキを、6周年の6の形に仕上げました。

亡きご愛犬は、天使になっているはず。
ご愛犬たちはキューピットでもあるはず。
羽のかたちのサブレを、あしらっています。

のせきれなかったサブレとともに、シャインマスカットを3ケ、別添えにしました。

クリームなどがつかなければきっと、3頭の愛犬おやつに、していただけるかも・・・


でも。
ぶどうは食べられないと、あとでお客さまにうかがいました。

でも全然。私たちが食べますと、スマイルをくださいました。

オーダー、ありがとうございます。






おめでとうございます。
こんなにワンダフルな機会に、コルリを思い出してくださり、感激しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿