2週間ほど前から、お問い合わせをくださっているお客さまのケーキ。
2009年のオープン以来、さまざまなケーキをつくらせていただく機会をいただきました。
でも、なかなか今回のようなお客さまは、おられませんでした。
できればぜひとも、おことわりしたい、というケーキです。
ブログをご覧くださり、モンブランをめしあがりたい、というお話、そして、どのようなケーキをイメージされておられるのかわからない、カステラと「純生クリーム」というクリームを使ったケーキを、というご希望を、メールでおよせくださいました。
フルーツは、柿とバナナとぶどう、と書かれていました。
2週間のお日にちがあっても、一度も試作すらしたことがない、カステラを商品として、お渡しするお約束はできません。
カステラのおことわりをご返信したところ、お返事がきました。
モンブランの文字は消えて、カステラでなくてもかまわない。
「純生クリーム」をたくさん使ったケーキを、というお話に、かわっていました。
どのようなケーキをめしあがりたいのか、わかりません。
「純生クリーム」の意味も、わからないままです。
白い生クリームのことなのか、純乳脂肪のクリームを指すのか、お砂糖やフレーバーを加えない、無糖の生クリームをご希望でおられるのか。
ただただ、「純生クリーム」の連呼があります。
たぶん、コルリで承るケーキではないと、感じています。
これを県外からお受け渡しのために、ご来店いただくには、しのびないものです。
おことわりできないまま、それではどうしたらよいか。
柿とバナナとぶどうを・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿