2021年11月22日月曜日

作らせていただくWillのあるオーダーケーキ


 きょうは11月22日。お菓子屋的にはショートケーキの日とされている22日で、ねこの日の22日で。

そして、語呂合わせからいい夫婦の日とされています。

軽井沢でおとといきのうと週末をすごされるお客さまにお作りしたオーダーケーキに、またひとつ別のとっておきがありました。

ケーキをお願いしたいと、お電話がありました。

 

「ではそのベイクドとレアチーズで」

「(彼女が)ベリー系や、キウイも好きですね」

「(メッセージは)英語でWill you marry me?で・・・」 

 

軽井沢へのお出かけの折に、プロポーズをなさるという、方からのご依頼でした。

「なんと・・・そんな大切なケーキを作らせていただいてよろしいのですか」

「字きれいではないのですが、大丈夫でしょうか・・・」

 

お引き受けしたのは、ベイクドとレアチーズをあわせたケーキを土台に、彼女さんのお好きなフルーツと、メッセージを添えたものです。

プロポーズといえば、指輪。

指輪をイメージして、サブレを焼きました。

メッセージは、ご希望に、さらに加えてえがきました。

 

たぶんきっと、おこたえはYes!のはず。

そして、おふたりは。

WILLのあるケーキはまた、あらためてご紹介させていただきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿