2021年11月23日火曜日

Wilのあるオーダーケーキそして

 

きょうは勤労感謝の日。またあらたなオーダーケーキを、お作りしています。

ケーキができましたらまた、ご紹介させていただきたいです。


おこたえは、どうだったでしょう。

軽井沢でプロポーズをなさるというお客さまに、オーダーケーキをお作りしました。


ご希望のメッセージWill you marry me?に加えてYes!とWe willを加えてえがいた指輪のモチーフを、レアベイクドを組み合わせたチーズケーキの土台に、彼女さんのお好きなフルーツとともに、かざりました。

彼女さんのお好きなフルーツはベリー系やキウイとおうかがいしました。

おふたり感が創出できるように、いちごとブルーベリー、グリーンとゴールデンの、ダブルベリー、ダブルキウイを、使いました。

青い鳥の菓子店にたのんでくださった大切な機会のケーキ。

お返事がイエス!であれば、軽井沢は思い出の場所になるのでしょう。

もしかしたらお式が軽井沢になるかも。。。


ことしは、ウェデイングケーキをお作りする機会を、いただいていません。

プロポーズの際にお使いいただくという、ケーキが、今回が2度めです。最初にお作りしたプロポーズのケーキは、お泊まりのホテルで、ルームサービスで届けられたそうです。
そのケーキを届けられたホテルのスタッフさんが、しばしお部屋のドア前で耳をそばだてて、ご様子をおうかがい。そのご様子を、後日談でうかがったのを思い出します。


コルリに思い出をいただき、感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿