2021年11月4日木曜日

錦秋の軽井沢で祝われる還暦お誕生日のオーダーケーキ そして

 
文化の日の軽井沢で、おかあさまの還暦のお誕生日を祝われるお客さまから、お出かけ前に、ケーキのオーダーをいただきました。

ふたつのケーキを用意してほしい。
チョコレートとジャムを使わないでほしい。
それぞれにおかあさんと祝還暦、Happy Birthdayのメッセージを。

ケーキは、ショートケーキとモンブランをリクエストくださいました。


2つのケーキを6名さまでめしあがるというケーキはきっと、それぞれにお好みがおありになるのでしょう。

還暦といえば、赤。
赤といえば、いちごとイメージをしましたが、軽井沢の夏いちご、夏秋いちごは、その味のよさが定まりません。

なにか特別感のある素材として、シャインマスカットを使いました。

シフォンケーキは3枚にスライス、シャインマスカットをたっぷりとサンドしました。

モンブランは、栗、栗、栗。
底の台も、栗をおりまぜて焼いたものです。

花よりだんごを選んでくださったお客さまに、花もだんごも。

お花とケーキを両方楽しんでいただけるようなケーキに、仕上げました。

 

オーダー、ありがとうございます。

 

みなさまで、どちらか、ではなく、どちらのケーキもめしあがっていただきたいです。

 

 

 

 

 

文化の日の祭日があけて、また平日に戻って、でも週末のみえる木曜日です。

 紅葉、ゴルフ、スキー、スケート。

軽井沢へお出かけのご予定をたてておられるようでしたら・・・

 

天気予報、気温の予報は、定まらぬものですが、朝晩の最低気温が、先週より高いものの、氷点または氷点下になっています。

どうぞおめしものにお気をつけていただきたいです。

紅葉はいちばんの盛り・・・でも、どうでしょう。

盛りはすぎたのかもしれません。

気温の高低変化が、色づきに深みを加えています。

 

もし軽井沢にお出かけでしたら、ぜひとも、コルリの店をみつけていただきたいです。

ことしはじめてできたスポットも、ことしはなくなってしまったお店も、11月でことしの営業を終えられるところも、あります。

 

町内のお客さまには、この11月から利用できる、町の「ファイト商品券」が、コルリでお使いいただけます。

ご活用の場の候補にしていただきたいです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿