2021年9月20日月曜日

マカロン屋の3連休のオーダーケーキ タイガースLOVERのお誕生日に






 この3連休に軽井沢でお誕生日を祝われるお客さまに、オーダーケーキをお作りしました。

おなつかしいお声がして、お電話オーダーは、本当にうれしいものでした。

 

あのときと同じミルクレープで。

そして阪神タイガースモードで。

今回は、ご一緒にすごされるご来賓も、タイガースLOVERとのことでした。

 

タイガース、ミルクレープで検索したら、うれしいヒットがありました。

以前にお作りしたミルクレープがずどんと、表示されました。

 

あのとき16歳をお祝した主役は22歳。

阪神タイガースが80周年だった年でした。

今回は軽井沢で夜、ケータリングのディナーとともに、めしあがるのだそうです。

 

長月の夜。

台風がすぎて、本当にすばらしい空があります。

夜空と、タイガースのロゴをイメージしながら、ミルクレープを作りました。

前回のミルクレープはノーマルに、フルーツをさまざまに使って仕上げました。

今回のミルクレープは、ティラミスのような味に仕上がっています。

そして、栗を、サンドしています。

つやがけのかわりに、カフェの香りがするグラサージュをして、サブレ、マカロンをかざりました。

 

オーダー、ありがとうございます。

あれから6年がたったとは。

まずは何より、ピックアップにお越しになるお客さまにお目にかからせていただける感激をいただいています。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿