2021年9月24日金曜日

来訪

軽井沢ご町内や、コルリの店をご存じであれば、ああと、わかるかもしれません。

毎年、先をこされてしまうのですが、もうすでにマリリンモンローさんは、ハロウィンモードになっています。

 

コルリの店では毎年、9月の連休をめどに、店内をかぼちゃモードにしています。

例年ミッションと勝手に称して、ハロウィンなお菓子を、このかぼちゃモードにあわせてご紹介できるようにしていました。

 ことしは、かぼちゃモードなスイーツは、まだ・・・

 

昨年は、お菓子がたくさん、あまってしまいました。

ことしは、どうしたらよいでしょう。

考えるうちに、連休がやってきて、

ひとまずは店のかぼちゃ装飾だけ。

ハロウィンスイーツにつきましてはまた、あらためてご紹介させていただきたいです。

また、ハロウィンスイーツをおつかいになるお考えがおありになれば、ぜひご相談いただきたいです。

 


なかよしのサンタさんが、コルリの店をたずねてくれました。

「お菓子屋さんにスウィーツというのも」と話されながら、コルリ店主のかわりに旅をされているというように、コルリの知らない地のおみやげを、置いてゆかれました。


りっぱなレトロな、かなりずっしり。
お菓子なのだそうです!

黒と金のパッケージはおごそかで、でもなぜか、威圧感はありません。



一六タルトは、あんこを巻き込んだロールケーキのようなスイーツ。やはり生地は卵使い、でも乳製品フリーです。

そう、最中は、卵をつかわずに、そして乳製品も使わずにできるスイーツです。

あすのケーキを、イメージしています。


 あす、大切なケーキをお作りするお約束をしています。
卵がめしあがれない、という方のためのケーキです。
 

9月の金曜日は、きょうが最後。

そして、24日。3か月後は、クリスマスイブ。 

となればことしももう、100日ほど。


紅葉がはじまっていて、たしかに色づきが増してゆく木々があります。

でもときどき、せみの声も、きこえます。


0 件のコメント:

コメントを投稿