2021年9月9日木曜日

すみっこ


週末がやってきています。
今週あけの月曜6日、くろの日がお誕生日という子どもさんのお誕生日ケーキをお作りしました。

ご希望は、ガトーショコラに、主役の大好きなすみっこぐらしの、とかげ。そしてできれば、しろくまも、というリクエストをいただきました。

すみっこの大好きたちを、サブレで作りました。

もう少し色合いがあると、楽しいのでは。

まだひまわりが、咲いています。

ひまわりと、ハートを、すみっこキャラに、加えてみました。


くろの日といわれる9月6日のガトーショコラ。
ショコラとブラックで思いついたフォレノワール、ブラックフォレスト、ショコラとチェリーを使ったケーキを、イメージしました。
チェリーと、さらにいま、たけなわの軽井沢ベリー、ブラックベリーも、やはりブラックアイテム。
ブラックベリーを加えたショコラのクリームを使って、チェリーをサンド、ドレセして、仕上げました。

ここに、すみっこたちを。
 
軽いざわの夏の思い出と、お誕生日の思い出を、いっぱいにしていただきたいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿