2021年9月25日土曜日

ミッフィーのある9月さいごの週末のオーダーケーキのある週末

 

9月の土日はこれがさいご。

この週末に、軽井沢でお誕生日を祝われるお客さまに、オーダーケーキをご依頼いただきました。


お客さまに、かさなるリクエストがありました。

ケーキにミッフィーを。


ミッフィーをあしらった、まったくことなるケーキを、お作りすることになりました。


ご相談からいただいたオーダーのひとつは、子どもさんの、ハーフバースデーを、おふたりで祝われるというケーキです。

フルーツを使って、子どもさんのお名前とミッフィー、あとはおまかせというオーダーでした。

ミッフィーのパーツを焼きました。

ミッフィーの目をひらいている姿、それから、星があれば、目をとじている姿。

赤ちゃんがねむっている雰囲気も出るかもしれません。

長月のイメージで、星も。


どのようなケーキをご用意しようかと考えながら、サブレを焼き足しました。

miffyを検索していたら、お星さまと月の風景、それから、スマイリーな太陽のすがたがありました。

ハーフバースデーであれば・・・

 

ケーキはまた、できましたらご紹介させていただきたいです。

そして、もうひとつの、また特別なミッフィーなケーキのお約束をさせていただいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿