2021年9月26日日曜日

おふたりでハーフバースデーをお祝いするミッフィーなケーキ

 9月さいごの週末、オーダーケーキをお作りするお約束をいただきました。

お子さまの、ハーフバースデーを祝われるというお客さまからのオーダーは、おふたりでめしあがるお祝いのケーキでした。


フルーツをつかったケーキで、お名前と、ミッフィーを。


ハーフバースデーのケーキは、どのようなものがいいでしょう。
ミッフィーを検索しながら、目をひらいているミッフィーと、目をとじているミッフィーをみつけました。

昼と夜。
すくすくとお育ちになられたお子さまを、ミッフィーに連想されておられるのかもしれません。

ミッフィーの、昼と夜のすがたを、ふたつのケーキにしました。
ハーフバースデー。
ハーフ&ハーフのイメージです。

ひとつは、フルーツのタルト。
レアチーズの風合いのクリームを使っています。

もうひとつは、グラサージュをしたショコラです。
ショコラは、パッションのクリームと、マンゴーをサンドして、実はフルーティに仕上がっています。

それぞれ、昼のミッフィーにはおひさまとハート。
夜のミッフィーには、星と月をかざりました。

おふたりで半分ずつ、あきずに楽しんでいただけるハーフ&ハーフでミッフィーなケーキになっていればと思います。
ショコラにはパッションとマンゴーをサンドしているのですが、ふたつのケーキの外見です。

紫とグリーンのフルーツを使いました。

信州ぶどう、シャインマスカットと、ピオーネ。
どちらも人気の高い、皮もめしあがることのできるぶどうたちです。

そして、ブルーベリーとキウイです。



コルリをみつけてくださり、大切な機会にケーキを作らせてくださり、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿