2021年8月28日土曜日

大好きキャラといっしょにお誕生日 タイガ



 昨年この時季に、お誕生日ケーキを作らせていただいたお客さまから、ふたたびオーダーをいただきました。

 

昨年は、きかんしゃトーマスのなかまのヒロ、ことしは、ウルトラマンのなかま、タイガが大好きという、4歳になられる子どもさんのお誕生日です。

 

ウルトラマンははじめてではないのですが、指定、タイガははじめて。

やはりどうしても、コルリスタイルになってしまいましたが、それでもいいからという、オーダーに、感激をいただいています。

きょうは、これから、ケーキをお作りします。

昨年、主役に卵と乳製品にアレルギーがおありになり、なしでケーキをお作りしたお客さまです。

ことしは、卵、乳製品OK。

ふつうに作ってくださいと、おしらせがありました。 


かざりのサブレは、卵、乳製品を使わずにできています。

ただ、線描きの生地に、微量の卵白が入っています。

昨年は、字を描けなかったため、サブレの生地を、アルファベット型で抜いてメッセージ、お名前をお作りしていました。

 

ケーキはまた、できましたらあらためて、ご紹介させていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿