2021年8月22日日曜日

軽井沢の夏休みの週末のお誕生日ケーキ


22日は毎月のねこの日ですが、ショートケーキの日でもあるといいます。
カレンダーをみると、いちごの日、15日のちょうど下が22日で、いちごがのるからと、22日がショートケーキの日、とされています。

ひまわりのある軽井沢の週末のオーダーケーキ。
10名さま以上の子どもさんたちのためにという、ケーキを、お作りしました。
軽井沢町内のお客さまです。

ご希望は、いちご。
いちごだけでなくてもいいですというお話でしたが、いちごが手に入りにくければ、いちごでなくても、いちごだけでなくてもいいというお話でした。

でも、軽井沢町内のいちごを、使うことができました。

オールいちごの、ケーキです。

土台はショコラ。
その上にいちごのガナッシュモンテのクリーム、いっしょにいちごをさんどしています。


白い部分は、レアチーズです。

その上に、いちごと、いちごのパティシエール入り、いちごをサンドした、シューをのせました。
ご希望は、すぐにとりわけられるようにと、カットしたものをリクエストいただきました。

ケーキは、カットした状態になっています。
8月のお誕生日の子どもさんのお名前を、ローマ字でえがくお約束は、サブレに。

ひまわり、葉月のリーフ、ひまわりとともに、かざりました。


オーダー、ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿