2021年8月29日日曜日

8月さいごの週末のお誕生日を大好きキャラといっしょに 「タイガ」

 


8月さいごの週末にお誕生日を祝われるお客さまに、ことしもまた、オーダーをいただきました。
主役の大好きキャラをケーキに。昨年はきかんしゃトーマスのなかまたちから、ヒロご指定。
そしてことしは、ウルトラマンのなかまたち、タイガがご指定。
主役の子どもさんは、ことし4歳、そして。

昨年は、主役に卵と乳製品にアレルギーがおありになり、なしで、お作りしたお客さまでした。
でも、ことしは・・・!
「ふつうに作ってください」とお添えがきが、ありました。

ふつうのケーキでも、コルリスタイルのキャラクター表現でもいいと、オーダーをいただけたことに、驚きがありました。

また大きな喜びと、子どもさんのご成長を、ご一緒に祝わせていただけるようで、感激しています。





ケーキのリクエストは、ショートケーキ。
まっさらなシフォンケーキを焼きました。
そして、昨年たしか、いちごとバナナがお好きとお伝えいただいたので、ベリー系のフルーツを。

ストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、クランベリーの4種類のベリー、

カシス、グロゼイユ、ベリー系とされますが、すぐり系の2種類、

そして、季節の桃を、サンドしました。

生クリームも、まっさらな、生クリームです。


ウルトラマンの、タイガに挑戦するのは、はじめてです。

試作をくりかえして、精一杯のものになりましたが、タイガと判っていただければ幸いです。

かざりのサブレは、昨年ご用意した、卵、乳製品なしの生地を使いました。
線描き生地には、微量の卵、バターが入っています。

昨年は、文字を描きこむことができず、型抜きしたアルファベットで、メッセージを作りました。


タイガは、調べたときに、プロフィルがありました。

タイガは、光の国の言葉で、太陽を抱く勇気あるもの、太陽の勇者なのだそうです。

身長50メートル、体重4万トン、年齢は4800歳(地球人換算では中学3年から高校1年ぐらい)なのだとか。飛行速度マッハ10とは、どれぐらいなのでしょう。

 

このたびも、オーダーをいただき、ありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿