2021年8月6日金曜日

真夏のショコラなお誕生日ケーキ

 


8月のお誕生日ケーキは、どのようなものがあるでしょう。

軽井沢には、いちご、ベリーを育てておられるところがありますが、夏いちごは、コルリでは、常時おいていません。

いつだったか、いちごのショートケーキのご依頼を、真夏にいただいて、それではと、軽井沢のいちごを手配しました。


そのショートケーキは後日談がありました。
お客さまが訪ねてみえて
「いちごが、おいしくなかった」とお言葉を残されました。

以来、コルリでは、真夏のいちごは、お客さまのご依頼がないかぎり、置いていません。


パッションフルーツを使った、一応スペシャリテのアントルメを、お誕生日ケーキ仕立てにしました。
ひまわりのモチーフを、かざりました。

リーフのサブレも。

八月は、そう、葉月です。


今週お誕生日を祝われる方に、ケーキのオーダーをいただいています。

77歳という、お祝いの機会のケーキです。
どのように、いたしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿