2021年8月17日火曜日

まだまだ夏休み やっぱりすいか

 

お盆休みのただなか、お盆が終われば夏の終わりがみえるような、そういう感じもするのですが、どうでしょう。

8月は、折り返し地点をすぎたばかりです。


7月27日がすいかの日だということでしたが、8月17日は・・・


コルリ的には、またまたすいかの日になっています。
まだまだ夏休み、やっぱりすいかを!

軽井沢マカロンのすいかのなかには、20分の1ほどにしたすいかを使っています。


きょうのすいかは、これだけになりました。
2時間ほど、炊いたすいかです。


軽井沢マカロンは、生の素材をさいしょから、加工した核を使っています。
大きなパティスリーでは、この手間はかけられないもの。

そして、そう、よく言われるのが、ひまだからできること。

これもまた、コルリスタイルなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿