2021年8月9日月曜日

3連休の山の日のオーダーケーキ フルーツUPモンブランのBDケーキ

 


3連休最終日はことしの山の日なのだそうで、この3連休に軽井沢でお誕生日を祝われるお客さまにいただいた、オーダーケーキのリクエストがモンブランであったことが、とても偶然な、喜びと驚きがありました。


お受けわたしのお約束は、夕方。
朝、まだ作ることができないでいたのは、台風の影響があります。

もしかしたら、台風によって、お出かけのご予定が見合わされるかも。
であれば、ケーキは・・・という不安があったからです。

でも、午後になっても、お客さまのご連絡はありませんでした。
モンブランにとりかかることにしました。

リクエストは、フルーツいっぱい使ったモンブランです。


軽井沢のベリーの季節は、ブルーベリーからきいちご、そしてブラックベリーが色づきをましています。
信州はぶどうの旬です。
ナガノパープル、そしてチェリーも使いました。

栗は、長野の誇るふせぐり、小布施の栗です。


むらさき色のフルーツたちは、モンブランの台にも、織り交ぜて焼きました。


リクエストのメッセージ、お名前と、ひまわりのサブレを、あしらいました。


もしかしたら、軽井沢で、あのひまわり街道を、みつけていただけるかもしれません。



雨はときおりざっと降って、そのあとは、青い空がのぞいたり、また灰色になって、雨。

雨がやむと、きょうはせみの声のかわりに、鳥の声がします。


オーダー、ありがとうございます。


ピックアップの時間が近づいています。

たぶんきっと。

おこしくださるお客さまとお目にかかれることを、信じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿