2021年8月8日日曜日

マカロン屋の77歳お誕生日のケーキ


この週末に、お誕生日を祝われる方へ、お誕生日のケーキをお作りすることになりました。

 

77歳のお誕生日のケーキは、どのようなものがいいか。
宿題をいただきました。

古希という、機会です。
和菓子のようなお味がいいのかも。

ケーキであれば・・・
モンブランをお作りすることにしました。

ときどき、お歳の数だけ~と、サブレやかざりをのせたり添えたりしていますが、77となると、だいぶの数になります。

 

 

そこで思いついた結論が、虹です。
7色のレインボーレインボーで、77。

虹をデコレーションしました。

 

モンブランは栗。

白いシャンティと、淡いショコラのムース、濃いショコラの生地がベース台になっています。

そしていちじくと、ぶどうが入っています。

 

カットしたあとに、コルリバードを、つけていただいて。

お茶でも紅茶でも、コーヒーでも。
ワインや泡も、合うと思います。

 

お誕生日おめでとうございます。

どうぞお清々しく、おすこやかに、ご多幸を信じます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿