2021年4月23日金曜日

オープン4週間の軽井沢新スポットのおしらせ そして




 ちょうど4週間前のきょう金曜、軽井沢に新しいスポットができました。

コルリの店のななめ前、すぐそばです。

ご近所に、いらしてくださいと、メモおしらせをいただいていました。

訪ねるのであれば、開業のお祝いをど~んというのも、どうでしょう。

考えたのですが、スイーツをもって訪ねてみようという結論を実行することにしました。

 

できたスポットは、カルテッドブルワリーさんという名前。

カジュアルなカフェスタンドかと思えば、ビールをドラフトでさまざまに楽しめるお店でした。

しかも、ビールは、醸造されているとあります。

 

軽井沢町内で、しかもこちらの旧軽井沢のあるエリアで、ビールをつくられ、作られたばかりのビールをドラフトで、いただけるスポットは、ほかにありません。

 

ビールをつかって、スイーツを作ってみたいと思いました。

軽井沢でつくられたビールをつかって、おいしいスイーツができれば、あらたな軽井沢の思い出おみやげが、できるかもしれません。

 

軽井沢の名前のつくブリュワリー、ビールは、すでにさまざまに、あります。

軽井沢のビールをつかったスイーツ。

試作の今回はまず、パウンドケーキです。 


0 件のコメント:

コメントを投稿