4月4日から軽井沢に滞在されるという、メールのおたよりがありました。
軽井沢にお越しになる際に、いつもコルリにお声をかけてくださり、滞在中に召し上がりたいと、スイーツのオーダーをくださるお客さまです。
おじょうさまとおふたりで、ご家族みなさまで。
でも今回は、お嬢さまは国外の就学先からお帰りになれないため、おひとり。
いえ、新しく加わったご家族という、ねこがご一緒だと、いうお話でした。
メールに、画像が添付されていました。
ひとつは、グレーの猫がえがかれた、缶。
もうひとつは、飼われているという、ねこのお写真。
缶に描かれたねこに、そっくりのねこでした。
ひとめぼれして買われたという缶にお詰め合わせするスイーツが、今回のオーダーです。
マカロンとお焼き菓子で。
お焼き菓子は、コルリの定番オリジナルスノーボール「コルリコロコロ」がマスト。
そして、たぶん、ふろねこのことでしょう。
フロマージュの、しお味のサブレもお好きと、かかれていました。
同伴ねこさんのご紹介もありました。
目が、あの峠の釜めしに入っているあんずのようなのだそう。
淡いオレンジ色の眼のねこは、杏と名付けられたそうです。
今回はご一緒ではないという、お嬢さまも、実はお名前の一文字に杏が使われています。
あんず、きっとお好きなのでしょう。
いただいた画像の缶に、フランス語でいちょうを意味することばが書かれていました。
調べてみると、大阪にある、パティスリーの名前で、クッキーが詰め合わされたこの缶が、おいつかないほどの人気だと、ありました。
お詰め合わせになっているクッキーはすべて、サレ(しお味)のもので、商品名がLudique(フランス語で遊び心)と、ありました。
茶色のリボンをした黄色い缶はよくみると、ねこと窓の絵のほかに、缶に、いちょうの葉が、舞っていました。
この缶に、コルリスイーツをつめあわせて、この缶の絵にそっくりなねことともに、イースターを軽井沢ですごされるという、お客さまのオーダー。
さて、どうしましょう。
でもまずは、フロマージュなねこのサブレ、ふろねこの生地を。
自家製リコッタもできています。
あわせれば、フロマージュが7種類。
ききフロマージュなふろねこが、お楽しみいただけるはずです。
0 件のコメント:
コメントを投稿