2021年4月11日日曜日

マカロン屋のバースデースイーツギフト「きっと鬼滅できっと不滅のキティさん」

 


ジョシダンシおふたりの子どもさんが鬼滅にはまっているというお宅のママにお送りしたバースデースイーツギフト。

毎年おつくりしているお誕生日スイーツを、ことしは、鬼滅テーマでお作りしてみました。
大の読売巨人ファン、そして生年がキティさんと同じ年、というところから、毎年おおくりしてきたスイーツは、ジャイアンツモード。そしてプラス、キティさん。

お誕生日はママですが、スイーツは子どもさんとみなさまで楽しんでくださるものです。
子どもさんが喜んでくださるもの。

その結論が、鬼滅です。

鬼滅に挑戦するのは、2度目です。
ねづこさんLOVERに、ねづこさんなケーキ、スイーツをお作りしたことがあります。

今回は、ジョシダンシのおられるお宅なので、かまどの兄妹を、かたちにしてみることにしました。

コルリでお作りするキャラクタースイーツは、きっと。
きっと鬼滅、もしかしたらキティさん、という感じになるでしょう。

でも、であれば、楽しくて。
でもその前においしくて。

サブレのショコラサンドを、作りました。
かまど兄妹にコスプレしたキティさん。

鬼滅も、キティさんとコラボさせてみました。
ふたりのテーマ柄を、キティさんのリボン型に。
そして、長方形のサブレを、キティさんのフォルムに抜いて、ふたりの顔、柄をのぞかせてみました。


長方形のサブレもいろいろ。
柄も、サブレをのせながら、なんとなく、ですが・・・

この長方形のサブレは、そう。
マスクなのです。

食べられるマスク。
きっとそのうち、しなくてすむはずになるマスク。
お誕生日だけのための、お誕生日にめしあがってしまう、マスクです。

メッセージがとどいていました。
画像も届いていました。

おいしかった。
以前におみかけした時よりまた少し成長された子どもさんたちが、お送りしたスイーツを手に、スマイルされていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿