2021年4月5日月曜日

とっておきの「ふろねこ」 そして

 イースターあけのきょうから、まことに勝手ながら店休日の連休をいただきます。

9日金曜日午後より、営業させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


フロマージュを使ったねこのかたちのサブレ、「ふろねこ」生地をほんのり着色して、とっておきのサブレを焼きました。

 

イースターから軽井沢にご滞在されるお客さまからの、スイーツアソートのオーダーのリクエストのなかに、サブレ「ふろねこ」がありました。

そして、オーダーの際に、この缶に詰め合わせてほしいという、画像をいただきました。

 

飼われているねこ、杏さんににそっくりなねこがえがかれた、缶です。

調べると、缶は、大阪の、フランス語でいちょうを店名にされたパティスリーのもので、しお味のスイーツが詰め合わされ、Ludeique(フランス語で遊び心)と名付けられたものでした。

愛猫杏さんは、グレーのねこで、オレンジ色の目をしていることから、あんずという名前をつけられたという、ことでした。

 

缶には、いちょうの葉が、舞っていました。

サブレは、缶のかたちを模したものです。

淡いオレンジ色は、チェダーチーズのままの色。

ねこは、竹炭の色です。

オレンジ色の缶サブレには、あんずAbricotと描きました。

そして、Ludiqueと描いた缶サブレはピンク色。

いちょうのかわりに、さくらのモチーフを、加えました。

7種類のフロマージュを使った、すべてふろねこの生地でできた、缶です。

もとのスイーツを、もう一度、楽しんでいただけるような、スイーツになっていればと思います。

検索を続けていると、缶は製造がおいつかないほどの人気おとりよせスイーツとのことでした。

缶には、茶色のリボンがかかっていました。


7種類のふろねこ生地は、小さなねこ型で、焼きました。

それぞれパッケージすれば、ききフロマージュが楽しいふろねこになる、はず、です。

 

お客さまのスイーツアソートに、リクエストくださったふろねこを。

缶サブレは、茶色のリボンをかけましょう。


遊び心いっぱいの、とっておきの「ふろねこ」 を楽しんでいただきたいです。

 

スイーツアソートのラインアップは、

0 件のコメント:

コメントを投稿