2021年4月21日水曜日

こどもの日2週間前 マカロン屋の2021こいのぼりのマカロンたち そして



 ことしもまた、ゴールデンウィークがやってきます。

日取りをみると、連休は5連休、5連休の最終日がこどもの日のようです。

こどもの日は水曜日、ちょうど2週間前、がきょうのようです。

 

ことしも、こいのぼりのマカロンを。

ことしは、ことしもどうなるかわからない不穏さが残念ながら、でもそれならば、いまならではの、こいのぼりをマカロンで作ってみたいと思いました。

 

ほぼ毎年つくってきたこいのぼりのマカロン。

らしくなさが、少しずつ、らしくなってきたように、思えるのですが、ことしのこいのぼりたちは、らしくてらしくない、こいのぼりになっています。

 

こいのぼりに、虹をプラスしました。

フレーバーは、それぞれ虹数の素材を使って、仕上げたいと思っています。

おひとつ\200、4色4つで\700、いかがでしょうか。

 

町内にふたつのスーパーがありますが、そのひとつに、鬼滅のこいのぼりがあるのを、みつけました。化繊でできたこいのぼりに、おまけのお菓子がついて、\800。

鬼滅にはかなわないませんが、軽井沢のマカロン屋のこいのぼりのマカロンも、ことしならではの、スイーツとして、存在させていただきたいです。

そしてまた、かなわぬものが、とどきました。

かなえたいことを、また見出してゆかねばなりません。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿