2021年4月10日土曜日

マカロン屋のきっとなバースデースイーツギフトのある週末

 

きょうは何の日かは、きっとなにかの記念日であるはずなのですが、きょう4月10日は、毎年バースデースイーツをおつくりしている方のお誕生日です。

何十年もかわらずの、読売巨人ジャイアンツファン。
幼いころから、そしてやはりG党の方と結婚されて、今ではご自分の子どもさん含め、みなさまがジャイアンツファンというファミリー。

G党がほほえんでくださるような、バースデースイーツをこれまでにお作りしてきました。

ケーキ、マカロン。
お焼き菓子も。
この4月10日がくりかえされて、ことしはこんな感じ、ことしはこういう感じと。

アイデア、雰囲気がワンバターンになるからと、加わったテーマアイテムがキティさんでした。
生年が、キティさんと同じ年なのです。
巨人のオリジナルキャラクターだけではなくて、キティさんがジャイアンツモードになったお菓子も、おおくりしました。

さて、ことしはどうしましょう。

この包みが、おおくりしたバースデースイーツの結論です。
そういえば、お年賀のおたよりを思い出しました。

ジョシダンシ、子どもさんおふたりがやはりあの、鬼滅にはまっていて
「こんど(キャラクタースイーツを)頼もうかしら」と、書かれていたおたよりです。

であれば、鬼滅なスイーツを・・・
ことしならではのお菓子を、考えてみました。


お菓子を入れた箱は、マスクが入っていた箱です。
一応、青い鳥コルリなので、青い色を使いながら、ギフトの外観をまとめました。

この箱にどんなスイーツが入ったかはまたあらためて、ご紹介させていただきたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿