2021年4月19日月曜日

プリムローズ・デー

 


週明けのきょう4月19日は、プリムローズ・デーという記念日なのだそうです。

ベンジャミンさんというイギリスのかつての首相の忌日で、この方が好きだった花がプリムローズ。

ヴィクトリア女王が、宮殿のお庭で摘んだプリムローズを贈っていたというエピソードがあるから、ということからなのだそうですが、そういう日なのだそうです。

 

プリムローズは、サクラソウなのだそうです。

サクラソウは、軽井沢の町花です。

 

さくらが開いています。

そして、サクラソウたちが、咲いています。

 

お出かけのご予定が、たてににくくなってきてしまうような、情勢ですが、もしちょっとお出かけを考えておられたらぜひ、花さく軽井沢を候補にしていただきたいです。

 

もし軽井沢にお出かけになるようでしたら、ぜひ、軽井沢のマカロン屋を、みつけていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿