2020年10月6日火曜日

葉々のゆくえ

 

店休日をいただいています。

軽井沢町あげて

の「紅葉まつり」が3日からスタートしています。10月さいしょの週末土日は、くもり空。

葉たちの様子はといえば、まだ、いえ、もうたしかに、赤から緑へのグラデーションができています。

 そのグラデーションが、空の青まで続く日が、やってきています。

 

コルリでは、自然の素材を使った9色のサブレで、季節のおかしをお作りしています。

そういう色のないリーフたちを焼いたのは、試作が理

由なのですが、人のつくるものは、自然のすがたにはかなわないものだなぁと、思うところも、あります。

 

いつも使用しているバターに加えて、日本と世界のさまざまなバターを集めてみました。

それぞれで、サブレ

の生地を、仕込んでみました。

型抜くとどうなるか、焼き具合はどうか。線はどのように描かれるか。




軽井沢の思い出とともに、思い出していただけるかもしれないスイーツを、お作りしたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿