2020年10月3日土曜日

紅葉まつり

 10月さいしょの週末、軽井沢の町あげての「紅葉まつり」が、きょう10月3日から。

いつもは、たしかシルバーウィークにあわせるようにスタートしていたような。

ことしは、きょうから、文

化の日までなのだそうです。

 

ゴールデンウィークにあわせるようにス

タートする、「若葉まつり」は、ことしはただ、名前だけになってしまって、企画された数々のイベントが、軒並み中止になりました。

「紅葉まつり」に例年予定されるイベントたちも、ことしはほとんど、ありません。

それでもなにか。催しが、工夫されています。

 

ただ、たしかに美しい若葉の季節がありました。

その葉たちがたしかに色づいています。

うつりゆく季節と、自然の彩りは、かわらず味わえるものであることを、たしかめています。

 

ポスターにあるのは、軽井沢町のゆるキャラ、ルイザちゃんです。

ぼうしには、町花のサクラソウをつけているのですが、イチョウやモミジ、カエデでしょうか。

季節の装いをしています。

 


もし軽井沢にお出かけになられるご予定をたてられたら、ぜひコルリに遊びにおたちよりいただきたいです。

季節のおかしをご用意しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿