2020年10月30日金曜日

2020ハロウィンをコルリのオーダースイーツで


 あすのハロウィンを前に、ハロウィンを職場のみなさまでお楽しみになられるというお客さまから、スイーツのオーダーをいただきました。



職場のお仲間と、きょう。

10月のプレミアムフライデーは、ハロウィン前日。

きょうみなさまで召し上がるケーキと、お持ち帰りいただけるようなスイーツをあわせて、おまかせ。

 

ケーキも「かぼちゃ味でお願いいたします」と、あとはおまかせいただいています。

 

6名さまでお分けになるスイーツです。

ケーキにあしらう、ハッピーハロウィン、なメッセージをどのように使おうかと考えながら、それならばいっそう、もう一度、9色のサブレ生地を仕込みました。

文字も、サブレで焼きました。

楽しいケーキになるのでは.・・・

色とりどりのかぼちゃに、ねこたちも、焼きました。

 


土台は、かぼちゃのシフォン。

ああ、でも。それだけでは・・・

クリームは・・・むらさきいもの色も、ハロウィン色になりそうです。

おいもが加わるなら、いもくりかぼちゃでしょうか。

フルーツもあった方がいいでしょうか。

 

お持ち帰りができるスイーツたちは、6つに分けました。

4色のかぼちゃと、おばけとこうもり。

中はさらに別のハロウィンスイーツたちが、入っています。

 

休憩のお時間にとりにみえるという、ケーキをこれから仕上げます。

かぼちゃのシフォンに、もうひとつのスポンジを加えて、交互に4段。

もうひとつのスポンジには、ハロウィン色のマカロンを散りばめました。

クリームは、かぼちゃとむらさきいも。

いっしょに栗をサンドしました。

さらにかぼちゃのレアチーズなクリームで覆いました。

さらに、シャインマスカット!

かぼちゃのおかしに、レーズンが入っているものがあります。

ぶどうは相性がいいはずです。

 

ケーキはまた、あらためてご紹介させていただきたいです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿