2020年10月13日火曜日

いもくりかぼちゃ そして

 

10月13日がさつまいもの日とは、けっこう知られている記念日でしょう。


いもくりかぼちゃ。
ほっくり素材を使った季節のおかしができています。

モンブラン、ミルフィユ。
ケーキを作るためというより、マカロンの核を作るために、ケーキを作っているような、かんじです。

ほっくり素材のほっこりするスイーツを、増やしたくなります。
 
 
10月13日は、昨年の台風19号の嵐に、千曲川が決壊し、新幹線の水没風景も記憶に残りましたが、多くの犠牲、被害がありました。
 軽井沢でも、町の3分の2が停電し、断水が4、5日続いたところもありました。
 
台風の被害は、信州だけではありません。
共有する思い出ができた日でもあります。
 

ハロウィンがだんだん近づいてきました。
残念ながらまた別に格別なことしのハロウィンは、どのようにすごされ、楽しまれるかを、考え、工夫されるのでしょう。
 


ハロウィンのおやつを、お作りしています。
コルリスイーツをお使いいただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿