2020年10月4日日曜日

季節のモンテビアンコのある週末

 


10月さいしょの週末、きのうに続いて日曜のきょうも、澄んだ秋空はないのですが、雨はありません。

暑くも寒くもなくて、じんわりと中庸な初秋の雰囲気があります。

 

コルリでは、年中コルリサイズのトルテとして、モンテビアンコという小さなタルトをご紹介しています。

モンブランのかたちをしていますが、レアチーズとホワイトチョコレート、レモンを使ったタルトです。

栗は入っていません。

 モンテビアンコは、イタリア語でモンテmonte(山)ビアンコbianco(白)、モンブランの意味です。

 

この週末から、栗のモンテビアンコを、ご用意しています。

いもくりかぼちゃ、ほっくり素材の全盛期。

さつまいも、むらさきいも、かぼちゃ、そしてあずき、そして軽井沢特産の花豆を使ったモンテビアンコも、できました。

 

コルリサイズのモンテビアンコは¥220ですが、いわゆるケーキやさんのサイズで¥430。

季節素材のモンテビアンコは、おめしあがり比べ、おためしサイズとして、うすめにカットしたものをご用意しました。\220でご紹介したいです。

 

10月さいしょの週末に、軽井沢へいらっしゃると、 8月にメールをくださったお客さま。

毎年ゴールデンウィークの軽井沢ご滞在を、ことしは断念され、夏もあきらめられ、10月さいしょの週末が、やってきました。

桜のモンテビアンコを。花火の夜のイメージのビスコッティ。

メールに、思い出してくださったコルリスイーツたちがありました。

 

軽井沢にお越しになられたら、ぜひ出合っていただきたいスイーツ、そして、思いだしていただけるかもしれないスイーツを、ご用意したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿