2020年10月20日火曜日

いちごとシャインマスカットでバースデー



 子どもさんの2歳のお誕生日ケーキを、作らせていただきました。

白いクリームのケーキに、いちごとシャインマスカットをいっぱいのせてほしい。

オーダーのメール、ご相談のお電話で、フルーツアップのショートケーキをお作りするお約束をしました。


お誕生日の主役のお名前に、楓の文字があります。

紅葉がすすんで、たけなわの季節のお生まれは、さぞ喜ばれたことでしょう。

ご成長はさらに喜ばしいものでしょう。



フルーツをいっぱい、というお話のなかに、とくにいちごとシャインマスカット。

「でも、ラズベリーとかは、食べないのです」というお言葉もありました。

ケーキは、それならば。

シャインマスカットといちごだけで、お作りすることにしました。


シフォンケーキのスポンジは4枚にスライス。

いっぱいのせるだけではなく、サンドも、いっぱいにしました。

おのせするフルーツは・・・

ご説明しなければわからないかもしれないのですが、トップはいちごのなかにシャインマスカットを「2」のかたちに、並べてみました。


 紅葉の葉は、近しい方であれば、楓をイメージしていただけるかもしれません。

メッセージとお名前を描いたサブレをかざりました。

 

お誕生日おめでとうございます。

オーダー、ありがとうございます。

 

また紅葉が、きょうもまた、深まっています。

冷蔵庫の方があたたかい時間ができています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿