2020年7月30日木曜日

ズッキーニのおやつ


菜っ葉の日とされる7月28日に仕入れた、大きなズッキーニは、おやつになりました。ズッキーニのケーキを、いろいろ、焼きました。

これも、虹色スイーツに、なるかもしれません。


ズッキーニのケーキは、アメリカンケーキのルセットがいろいろあります。
オープン以来、ご紹介してきたルセットのものは、もう少しお砂糖を減らして、よくなったように思えます。


ほかにも、いろいろ焼きました。
旬のブルーベリーをあわせたケーキ。
ココア生地をあわせたマーブル。
スパイスや香料を入れない、まっさらなパウンド。
乳製品を使っていないもの。
卵、乳製品を使わないもの。

どんな味がするか、おためしになりたくなるような、スイーツであればと思います。

お野菜をケーキにすると、3~5倍のかさになります。
野菜を消費するなら、一番は、そのまま食べることだなぁと、思います。

でも、あのお野菜が、まったく別のかたち、味わいになるケーキの魅力も、アリだなぁと、思います。

カットすれば、共有していただけるものに、なると思います。
ご共有いただける機会があればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿