2020年7月25日土曜日

ことしもキティさんでことしも軽井沢でお誕生日


4連休を軽井沢で、その軽井沢でお誕生日を祝われるお客さまから、オーダーをいただきました。オーダーをいただくだけでもうれしいのですが、コルリを思いだしてくださり、さらに、前回と同じようなケーキをという、オーダーをいただけることは、感激です。


去年お作りした4歳のバースデーケーキは、ベリー尽くしのシフォンケーキでした。
ことしは、ショコラを使って、でもチョコレートケーキではなくて、キティさんのケーキをという、オーダーでした。

どのようなケーキがよいかと思いましたが、またシフォンケーキのショートケーキをお作りすることにしました。
ことしはまた、ベリー尽くしです。

主役のお嬢さまは、5歳。
5つの軽井沢ベリーを使いました。
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、マルベリー、クランベリーです。

サブレの赤は、ビーツの色を使っています。
シフォンケーキは、ピンク。ベリーの果汁でできたシフォンです。
そこに、やはり5、5種類のクリームを使いました。

チョコレートは、クリームに使いました。
5つのクリームのうちの2つが、ルビーショコラのクリームと、ストロベリーの入ったホワイトチョコレートのクリームです。
さらに、2種類のレアチーズのクリーム。
サブレをはりつける際に、ストロベリーショコラのガナッシュを、使いました。
キティさんのサブレを5つ、どこからみてもキティさんが見えるように飾りました。
5つのベリーも、添えています。

ことしも去年と同じような、でもことしはまたちょっとちがうキティさんのお誕生日ケーキです。

オーダーありがとうございます。
軽井沢のお誕生日の思い出に、ケーキを加えていただければ幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿