2020年7月17日金曜日

7つのチーズケーキ


また週末がめぐってきました。
梅雨空が続いています。
軽井沢を歩かれるお人の姿は、先月の終わりごろから増えたようでしたが、また少し減ってしまって、この週末は、どのようなのでしょう。


チーズケーキを、いろいろ焼いてみました。

ふだんは、NYチーズケーキを定番として、こればかりをご紹介しています。
ときどき自家製リコッタでも、チーズケーキを焼いています。

コルリの店をはじめる前に、さまざまなチーズケーキを作っては作ってはという、時期がありました。
定番メニューのNYチーズケーキは、そこから生み出した、いちばんの納得です。

でも、これも、これもおいしい。
そういうレパートリーのなかから、6つを選んで、NYチーズケーキとあわせて7種。
この、お召し上がりくらべは、いかがでしょう。

少し前からブームになっているバスク風チーズケーキは、未トライです。
コンビニで手軽にみつけられて、しかもかなりおいしいので、コルリでわざわざ、作ってご紹介するまでもないかもしれない・・・と思ってしまうスイーツです。

7種類のチーズケーキを、お召し上がりになってみたいという、お客さまがおられるでしょうか。
それ以前に、コルリを訪ねてくださるご来店があるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿