2020年7月24日金曜日

うれしいオーダー「ことしも去年と同じように」


4連休を軽井沢で、その軽井沢でお誕生日を祝われるお客さまから、バースデーケーキをオーダーいただきました。
いただいたメールに間隙がありました。

昨年、キティさんが大好きなお嬢さまの4歳のお誕生日をお祝いするケーキをお作りしました。
ことしも、同じようなかんじで、というリピートのオーダーでした。
ことしも、やはりキティさんが大好き。
昨年お作りしたのは、キティさんのサブレをかざった、ベリー使いのシフォンケーキのショートケーキでした。

かざったキティさんのサブレは、ひとつがココア生地のものでした。
それが、チョコレートの雰囲気で、覚えていてくださっているようでした。


まずは、キティさんのサブレを焼きました。
キティさんのリボンも焼きました。
赤い色は、ビーツの色です。

チョコレートを使って、でも、チョコレートケーキではなくて。
去年と同じようなかんじで。


では、どんなケーキをお作りすればよいか。
どんなケーキができたかはまた、ご紹介させていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿