2020年7月23日木曜日

カシスの日のまねきねこ


季節の軽井沢マカロンとして、虹と音楽記号を描いたマカロンをご紹介しています。
そのひとつが、虹にちなんで、7つのナッツを使った「ななつのナッツの夏オペラ」です。


さまざまな木の実を使って、スイーツを作ってみて。
そういえば、こんなスイーツも作ってみましょうか。
と、フランクフルタークランツをためしてみました。


アーモンドをたっぷりと使って作るフランクフルタークランツですが、これを7種類のナッツで。
軽井沢でつくれば、軽井沢クランツ、でしょうか・・・


どうしましょうとお話ししていた、サブレをあしらってみました。


有名メーカーの、あのフランクフルタークランツとは、結構かなり、ちがいます。
これはこれ、それはそれと、お楽しみいただけるスイーツになっているかと・・・思います。


ケーキやさんのケーキぐらいのサイズです。
おためしおやつに、お選びいただきたいです。


きょう7月23日は、カシスの日、です。
へえ、と知ったのはいつだったか。
なぜか忘れないでいます。
来年のカシスの日は、オリンピックの開会式の日になるといいます。

カシスは、軽井沢マカロンで、おめしあがりいただくことができます。
定番フレーバーです。


ねこは、まねきねこなのかもしれません。
オーダーケーキのご依頼をいただきました。

オリンピックは始まらないきょうになりましたが、4連休がはじまりました。
この連休日を軽井沢ですごされるお客さまに、これからオーダーケーキを、ご用意いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿