2019年8月1日木曜日

オーダーケーキ大好きな消防車とリュウソウジャーといっしょにお誕生日

 夏です。
きのうよりまたぐっと気温があがったのは、8月になったからかもしれないと思うのは、頭がぼんやりしているのでしょうか。
軽井沢も、30℃を超えて、もはやもうすっかり、空も真夏のものです。

昨年きりんとぞうが大好きなのでと、オーダーケーキをお作りしたお客さまから、またオーダーをいただいたケーキは、主役のお好みが、こんどは消防車とリュウソウジャーというキャラクターであるとおうかがいしました。

昨年も、フルーツが苦手なのでとおうかがいしましたが、ことしもやはりそう。
ことしは、チョコレートケーキをリクエストくださいました。

サブレのパーツを作りながら、どのようなケーキができるか、考えました。
お客さまは、昨年と同じぐらいの大きさを希望されました。
昨年は一番小さいサイズのショートケーキでした。
 昨年と同じ丸型のケーキに、消防車やリュウソウジャーをのせればよいのですが、でも。
いやきっと、そうです。
消防車の形になっている方がきっと、よいのでは。

 横向きの消防車のサブレを側面に、それ以外の面を使って、リュウソウジャーなワールドを展開するケーキにしました。
横からみれば、消防車。
正面や上からみると、主役の大好きな、リュウソウジャー赤のアイテムと、メッセージがよめます。

 お名前や4歳の数字を、リュウソウジャーのアニメの題字ロゴをみながら、作ってみました。
たぶん、お好きな方であれば、判別していただけるかと、思います・・・


おのせしきれなかったサブレ、予備パーツを別添えに、お渡しします。
遊んでいただければと思います。


オーダー、ありがとうございます。
まさかのリピートに、まずは再会をかなえていただいたことに、感謝しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿