2019年8月16日金曜日

思い出スイーツさらに「あのくま」も・・・

せっかくのお休みを台無しにする雨は、これきりでしょうか。
まだ空は白っぽいグレーのままですが、雨はもう、ありません。
お盆休み期間のしめくくりの週末が、やってきました。


思い出おやつ、と称して、サブレをご紹介していますが、さらにもうひとつ・・・
信州ならではのゆるキャラ、あのくまも、プラスしました。
実はキャラクター登場から10周年だそうで、10周年であれば、コルリと同い年になるのであれば、勝手ながらなんだかとても近しく感じてしまった結果です。


このキャラクターも、実はだいぶ前、いつだったか、マカロンにしました。
その際、ライセンスなどの問題があるかどうか気になって、JRさんに問い合わせたことがあります。
すると、アルクマは、全身で表現されているもので、顔だけでアルクマとするのはNGだというお話をうかがいました。
なので、それならば、顔だけで似ているような似ていないようなものを作るのであれば、もしくは・・・?
と思いついたのが、「あのくま」です。
「あのくま」とすれば、よいのです。


すいか、ひまわり、あのくまのサブレを、夏休みの思い出みやげに選んでいただければ幸いです。
また、このアイテムたちは、これまで、何度か、何度も、マカロンとしてご紹介してきたコルリの夏の思い出でもあります。
ことしは、すいかのマカロンも、ヒマワリのマカロンも、あのくまのマカロンも、ありません。
でも、お日持ちがして、常温でお持ち運びいただけるサブレは、お使い勝手がよいものとして、おすすめです!


さまざまな現実とともに、11回目の夏をすごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿