2019年8月9日金曜日

葉月のサブレ「コルリの森のなかまたち」そして

いわゆるお盆のお休みが始まろうとしています。
バナナの日、8月7日の夜の浅間山の噴火は、風評被害を心配されるものになりましたが、それはおとといの話です。
山を歩かれたり、登られたりするご予定はあきらめなければならないでしょうけれど、軽井沢へのお出かけは、お見合わせの必要はないと申し上げられるでしょう。


サブレ、コルリの森のなかまたちも、焼いています。
くま、りす、はりねずみ。
軽井沢にいそうな、動物たちです。
葉月なので、リーフをあしらっています。


おみやげおやつに、みつけていただければ幸いです。


バナナの日だったおとといの噴火の日は、とある検索記事で、なかなかに希少なタイミングだったということを知りました。
2019年8月7日6時54分32秒という瞬間が、レアだというのです。
時間の数字の並びに、0から9までの数字が、ひとつも重ならないという、瞬間なのだそうです。
同じタイミングは、次は12年後の2031年なのだそうです。


きょう8月9日は、戦争の思い出深い記念日です。
毎日毎日が、だいじなもの。
意識が足りないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿