2019年8月7日水曜日

バナナの日に夏プリン

きょうもまたきのうのようのような空に、まるできのうもきょうのようですが、きょうは8月7日。
バナナの日なのだそうです。
それならば、バナナを使ってスイーツをご紹介したい日になりました。


月末ではありませんが、プリンです。
夏プリン、バナナとココナツを使ったバナココです。
このプリンは、初めてご紹介するものではありませんが、今回のバナココは、ちょっとだけ、違います。


牛乳を使ってココナツのパウダーを使ってきたレシピでしたが、今回はココナツミルクを使いました。
また、お砂糖は今回、ココナツシュガーという、ココナツからできるお砂糖を使ってみました。黒砂糖のような味わいに、ひとなつこさが加わったような、甘みです。

バナナと夏感をより楽しんでいただけるような、プリンになっていると思います。


飲み物や、かき氷の涼もアリですが、バテない体には、プリンの涼はアリだと思います!
バナナの日に夏プリン、見つけていただければ幸いです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿