2019年8月20日火曜日

花火の日の思い出おやつに11年めの番外「マカロン入りビスコッティ」

 これまで平日でなかった日があった記憶がありません。
きょう8月20日は、軽井沢地元の諏訪神社の花火の日です。
この花火の日は、軽井沢の夏の終わりだといわれてきた、その花火の日です。
順延やとりやめになった記憶がありません。
多少の雨をかまわず、力強い花火の音が、旧軽井沢一帯にきこえる夜です。
たぶんきょうも、この雨まじりの日でも、花火はあがるのでしょう。

定番スイーツ「マカロン入りビスコッティ」を、思い出おやつに加えたくなりました。
ブラックココア生地に、色とりどりに。
なんとなく、花火の空にみえるかもしれないと、焼いたものです。
花火のイメージのマカロンをご紹介した夏もありました。
ことしは、すいかもひまわりも、花火のマカロンも、お作りしていません。
そういう思い出も、この夏は、思い出おやつにかえています。

0 件のコメント:

コメントを投稿