2019年8月10日土曜日

そして葉月のサブレ「コルリの森のなかまたち」・・・

お盆のお休み期間がはじまりました。
きのうから軽井沢に入られて、ことしも来ましたよと、訪ねてくださるお客さまに、再会の喜びをいただいています。


サブレ「コルリの森のなかまたち」を、さらに加えてご紹介いたします。
この、なかまたちのサブレには、サブレ「コルリのきほん」のように、ぜったいに変えないルセットは存在しません。
ただ、コルリのきほんに入っているアーモンドの粉は、入れないで作っています。
ナッツがめしあがれない方にも、お楽しみいただけるからです。


加えたサブレは、ほんのり色がついています。
加えた理由は、先日、とても久しぶりに軽井沢にお越しになり、店によられたお客さまのご質問があったからでもあります。
「あれ、茶色いくまがありましたよね」
理由はおたずねしませんでしたが、くまのお菓子を探しておられるお客さまで、こういうお菓子がコルリにあることを、おぼえておられました。



コルリをみつけてくださり、訪ねてくださるお客さまに、お応えできるように、お菓子をご用意しておければ。
そして・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿