2023年4月23日日曜日

マカロン屋のふろねこいちごなアフタヌーンティのゆくえ


ふろねこ、いちご、アフタヌーンティ。
テーマをいただいて、オーダースイーツをご用意しました。

紅茶のパウンドはカットを2切れずつというオーダー。

ホールのパウンドをその分カットしてご提供すると、残りのカットができてしまいます。

ねこのかたちの型におさめて焼きました。

定番のアールグレイと、いちごの紅茶の2種類です。
そして、コルリサイズのいちごのトルテ。

ねこ型に、仕上げてみました。

トルテの台はピスタチオのダマンドにいちごをのせて焼いたものです。


季節のトルテは、その時季のフルーツを使いながらお作りいているコルリサイズのタルトですが、今回は、いちごマスト。


オーダーのマカロンも、いちご。


そして、3匹のねこをイメージできるサブレふろねこ、オリジナルスノーボール「コルリコロコロコ」、ルリの定番ドゥミセックであるNYチーズケーキのホールもオーダーいただきました。




使った黒のねこの型にあわせて、ねこやいちごのモチーフを作って添えてみました。


めしあがる前にまずふふとスマイルをいただけるようなオーダースイーツになっていればと思います。

ご依頼をいただき、感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿