2023年4月12日水曜日

青い鳥の菓子店の赤いスイーツギフト


還暦のお祝いをスイーツのかたちで。
還暦のお祝いに集まられたみなさまにお分けできるような、そして主役の方にも思い出になるようなギフトをなにか。

これを、ではなく、なにかギフトをと、ご相談とご依頼をいただきました。


コルリでは、一番時間がかかっている真骨頂スイーツである「熟成フルーツケーキ」をおすすめしましたが、お返事はNO。

主役が、ドライフルーツが苦手な方なのだそうです。

「ジャムとかは好きなのですが」


ご依頼主のお客さまのメールにあったお声から、「季節のマルメラータ」(ジャム)のオリジナルはいかがでしょうかと、ご提案しました。

 

ご快諾いただいて、マルメラータを炊きました。

 


 昭和に青春をすごされた還暦の主役がたぶん、なつかしく感じてくださるような、あこがれのデザートをイメージしたジャムです。


還暦の赤をイメージして、包装しました。

ジャムであれば、お日持ちがします。
びんの重さの不便がありますが、おひとりじめいただいても、お分けいただいても。
幅広くご用途を考えられる贈りものになるのではと思います。

オーダー、ありがとうございます。

 

赤いスイーツが準備できて、またさらに別の、オーダースイーツに取り組んでいます。
宿題、課題をいただき、感謝もう四が得ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿