2023年4月11日火曜日

軽井沢マカロン「ロータス」そして

マカロン生地に蓮の葉のお茶、ロータスティを加えて、マカロンを焼きました。

ココアを入れた生地は若干、いえ、失敗。


お釈迦さまのお誕生日4月8日にと、ロータスティのパウンド生地を焼きました。
あわせて、蓮の実をコンポートやグラッセにして、織り交ぜたり、飾りにつかいました。

もう少し先ですが、蓮の花が咲きます。

軽井沢のある信州にも、蓮の花の美しいスポットがあります。

ロータスのマカロン。

ご紹介したいと思います。


きっと、どんな感じかしらと、おめしあがりになってみたくなるような、マカロンになるのではないでしょうか///


 オーダースイーツをお作りしています。

一蓮托生! きょうもまた、いただいた課題に取り組ませていただいています。

ケーキ、お焼き菓子、すべてフルオーダーでお作りしています。


なにか機会がございましたら、軽井沢の青い鳥の菓子店を思い出していただきたいです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿