2021年3月9日火曜日

花さく日にななさんのバースデーショコラ



3月9日は、佐久市の日。

軽井沢町は、町の前に北佐久郡とかかれるところです。

 軽井沢は佐久市ではないのですが、近しさを感じられるところ。きょうは、佐久市では、さまざまな企画が催されるようです。

 

語呂合わせであれば、サンキューの日で、花さく日でもあるでしょう。

 

 



 

近づく春をたしかめながら、でも春を待つのではなく、呼ぶように。

花が咲くのを待つのではなくて、花を咲かせましょう、という思いを、オーダースイーツに、表せたらと、ななさんのバースデースイーツをお作りしました。

 ご希望は、小さなガトーショコラでした。

でも、ご予算などをおうかがいすると、小さなガトーショコラでは、見合いません。

でも、大きなガトーショコラ1台では、飽きもあるかもしれません。

 あわせて7つ。ななさんなので、7つにしました。



さまざまなショコラ、ココアを使ったショコラ。

丸いホールケーキスタイルのものに、サブレをデコレーションしました。

もうひとつの丸いホールケーキサイズのショコラは、小麦、卵、乳製品、そしてチョコレートも使っていない、でもガトーショコラの味がするケーキです。

サブレをのせてしまうと、アレルゲンフリーにならないので、まっさらに。

あしらってもいいサブレは、ショコラサンドにして、添えました。

 

季節の誕生日のスイーツになっていればと思います。

ショコラを堪能することしのお誕生日を味わっていただければ幸いです。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿