2021年3月14日日曜日

ホワイトデーのある週末のお誕生日に


ホワイトデーのある週末の、ホワイトデー当日。

きのうから雨と雪の予報が出ていて、でも、雪は降ったとしても、積もらないでしょう。

たしか昨年は、雪があったような。

顔を出したふきのとうが、雪に覆われた記憶があります。

この週末に、お誕生日を祝われるお客さまから、おとりよせのケーキのオーダーをいただきました。

毎年のように、ご自分のお誕生日ケーキを、ご家族みなさまで召し上がるようにと、頼んでくださって、もう何度目でしょうか。

コルリは、リピートのお客さまに、励まされ、支えられています。


 リクエストは、NYチーズケーキです。

これまでにさまざまなコルリスイーツを試してくださいましたが、NYチーズケーキをとくに気に入ってくださっているようです。

 

このNYチーズケーキを、クリスマスにお作りした、さまざまなガトーショコラのアソートのようにしてほしいという、オーダーでした。

 

幅15㎝ほどのNYチーズケーキを、ハート型に焼きました。

 そして、いちごのかたちのサブレを7つ。


クリスマスのガトーショコラは、ツリー仕立てにクリームで重ねて、さまざまなショコラをひとつの集合体にしていました。

NYチーズケーキは、このままにすることにしました。

NYチーズケーキLOVERなお客さまに、ままの姿でお送りお送りする方がいいのではと思いました。

 

リクエストのチーズケーキのアソート。

どのようなスイーツギフトになりましたかはまた、ご紹介させていただきたいです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿