2021年3月11日木曜日

そして3.11の日に


 3月11日という日が、特別な日になってから、10年。

たしか、10年まえのきょうも、きょうのような、ほかほかとあたたかい日でした。

ホワイトデーのスイーツをお作りしながら、いろいろなことが頭をめぐっています。

 

ことしはホワイトデーのころに東京の桜が開くといいます。

もう開いている桜があるともいいます。

 

さくらのかたちを、スイーツにしています。

ことしのコルリのホワイトデースイーツは、さくらがコラボします。

 

オーダーをいただきました。

6度目か7度目のリピートは、千葉のお客さまから、ご当地キャラふなっし~をアイテムにしたホワイトデーのサンキューギフトです。

さいしょにふなっし~に「ありがとなっし~」とメッセージを描いたのを気に入っていただいて、以後、ありがとなっし~なスイーツを、毎年。

ことしはもうご依頼がないのではとかんがえていたら、またオーダーをくださいました。


 

ふなっし~の「ありがとなっし~」サンキュー切手。

スマートフォンが出てきて、アップルではなく、梨をマークにしたふなっし~フォン。

オリンピックの年は、メダルのかたちのサブレにふなっし~。

ふなっし~友の会の会員カード。

さまざまなかたちのふなっし~スイーツを作らせていただいてきました。

ことしは・・・ことしなら。

結論がなかなか出ずに、でもやっと、かたちにしています。 


さくらをあしらったふなっし~のサブレです。

オーダーは、サブレのギフトに、お焼き菓子のお詰め合わせのギフトも。

オーダー、ありがとうございます。 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿